2006年09月26日

強い雨

ローの入学書類を調えたので,今朝出してきた。
 
締め切りは木曜日だけど,この手の書類はある意味,願書より大事だからね。早め早めに出すに限る!!
 

・・・そう,早め早めが大事とは分かっているんだけど,外は雨。これから一日中雨は上がらないと聞いていたので,わざわざ外に出るのは,やっぱり億劫に思えてしまう・・・。
少し悩んで,結局,念には念を入れよということで郵便局に行くことにした。提出ミスの比較衡量,そりゃ雨が負けるよな〜^^;
 
僕の家は駅からかなり遠くて,自転車で駅に出るには15分くらいかかる。距離にして4キロくらい。もうね,一言で表現すると「陸の孤島」ってやつだ。ホントこの言葉がぴったりだよ。一度遊びに来てください,もう来たくなくなるだろうね。。。笑
そんな孤島から今日も雨ニモマケス風ニモマケス,傘差してチャリこいで,一路駅前郵便局に向かうのであった。


行きは小雨で,あんまり苦ではなかった。大変だったのはむしろ帰り。突然雨脚が強くなってしまって,おニューのかばんも頭もびしょぬれ。加えて風も強くて,傘もほとんど役に立たないというありさまだった。まぁ,帰途で濡れたのがまだ救いだったな〜。


最近雨が降ると決まって強い風が吹いている気がする。昔に比べて,「しとしと」降る雨が減った感じがする。もっと,傘さえ差せば苦なくチャリこげる雨が多かったと思うんだけど・・・。それって僕だけだろうか!?
風の音は好きだけど,やっぱりしとしと降る雨のほうが好みだから少し気になるんだよな〜

posted by はくりょ at 19:23| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャリ15分はうちも一緒だから。
電車が南北横断するからきついんだよね〜( ノ ̄∇ ̄)ノ
でも誘われればいつでも猫に会いにいくです。
Posted by さんきっど at 2006年09月26日 22:30
秋雨前線ですかねぇ・・・(ノ_・。)
最近カメラをあたらしく(!)したので、
外に出たくてウズウズしてます。
カメラ高かった・・っ!!

この前までは天気良かったのに、
雨とか曇りとかでちょっと悲しいです↓
ほんとに、早く晴れるといいなぁ☆
写真をとったらまたブログにのせるので、
よかったらまたサイトのほうにもいらしてくださいね(*´∀`*)
Posted by 黒猫 at 2006年09月26日 23:13
>さんきっど
おお〜訪問ありがとう☆
T川からだとちょっと来づらいよね〜^^;
だけどネコがまた会いたがってるから是非来てねっ(笑

>黒猫さん
へー,すごいですね!!新カメラ,おめでとうございます(^-^)
新しい物を買うと使いたくて仕方なくなりますよね!!よく,分かる。

僕は晴れた日も,ぐずついた日もどっちも好きなので雨自体はどうってことはないんです。外に出なければね(笑)
やっぱり外に出るとなると晴れてるほうがいいなあ。
青空が切り取られたあの写真,すごい印象に残っていますよ^^
これまでどおり,これからも訪問させていただきます!!
Posted by はくりょ at 2006年09月27日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24468850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。