2006年09月27日

遊んでばっかり

明日は1限から授業がある(行くぞ・・・多分)のでそろそろ寝なきゃ。
寝る前に今日の日記。今日は一日中ゲームやってました。こんな腐った一日を送ったのはもう何年ぶりだろう・・・キャンパスが移ってからはとたんに忙しさが増したから,日吉時代以来かな?
 
やってるゲームはドラクエ8です。随分前に,というより発売日に買って,しばらくやってたんですが,途中で放棄。多分忙しい時期に差し掛かったからでしょう^^;未クリア状態のままでした。それで,ちょうど時間も取れるし,一気にクリアしちゃおう!!と思い立ったわけです。
 
・・・が。ドラクエ8はRPG。やったことある人は経験があるかもしれませんが,あれ,しばらく間を空けると色々弊害が出てくるんです。
まずもって,ストーリーの流れがまるで頭に残っていないから,次に何をすればいいか分からない!もっとも,これは本かネットで調べればいい。
なにより問題なのは,もはや登場人物に対する思い入れが薄れきってるという点です。RPGは登場人物になりきってイベントをこなしていくゲーム。だから,キャラクターになりかわって一喜一憂できないようでは,個人的にはRPGをプレイする意味がないと思うんです(言いすぎか!? )。
 
・・・で。決心しましたよ,最初からやり直すとね。
セーブデータは残ってるけどハナから無視!最初から始めました。スライム3匹倒すあそこから再出発です(笑
 
はじめたのは,面接試験が一段落したあたりからだから,5〜6日で合計35時間をこなした計算だな。一日7時間ペースかあ。・・・腐ってる。
 
ドラクエは,単純であるがゆえにハマってしまいやすくて,シナリオの面白さも助かって,今正直抜け出しづらい状況。情けなや^^;
とはいえ,どうやら物語もそうとう終盤に差し掛かっている模様。せっかくだし,このまま堕落した生活を続けてラスボス討伐を実現しようと思います!
 
・・・まあ授業は出ます。D食らいたくないし。
それじゃあ,おやすみなさい!
posted by はくりょ at 01:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何この俺より腐った生活Σ( ̄□ ̄)!!w
…と、今日やっとこのブログを見つけた俺が
コメントしてみる。

そんな俺はFF5を始めてしまったばかりorz
Posted by kousei at 2006年09月28日 14:48
見つけてくれてありがとう!
向こうにリンク貼ったから分かりづらかったかな?

腐った生活こそ人間の本質です!!!(笑
ぜひぜひFF5を一日30時間くらいやってください!
Posted by はくりょ at 2006年09月28日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。