2006年09月28日

飲み会その1〜地元篇

地元で飲み会があった。結構,長居できたな〜^^
最後に会ったのは3月だったかな。前回の飲み会には顔を出せなかったから,このメンツで飲むのはおおよそ半年振りくらい。相変わらずで,ほっとした。
 

メンツは,地元中学で同じ部活だったY口が幹事を務め,Y口・僕と一緒によくつるんでいたタツヲ,コシ,ゆうちゃん,つんつん,U都宮,ワニさん。
 
僕は,もとはといえば,女の子陣はあんまり面識がなかったし,タツヲもつんつんとはあんまり話したことがなかったようなので,メンツ的にはごった煮といった感じ。毎回新しい子が出入りする。それでも毎回楽しい時間が過ごせるのは,話題が共有できるから。特に思い出話なんてなかなかする機会が無いうえに,やたら面白く感じられるから,盛り上がったトークはとどまるところを知らない。結局今回は,19時半に店に入ってから,2時前の解散まで,何時間も酒を飲み料理を食べ,ひたすら喋りまくってたことになる。
 
Y口がセッティングしてくれるこの会と,他にあるもう一つの筋が,地元友達をつなぐ唯一の窓口になってしまっている。それはそれで残念なこと。こういう楽しい時間を過ごしたあとで,この窓口が閉まってしまったらどんなにもったいないことか,少し思いをめぐらせてしまう。
もっとも逆説的に言えば,こういう貴重な窓口を確保できているとも捉えられるんだけどね。いつも多くをほしがる僕だから,もっと広い顔を持ち合わせていたらなぁ,なんて思ってしまうわけだ。
 
話した内容はあんまり覚えてない。あの和気藹々とした雰囲気を味わうので精一杯だったからね。でも,最近忘れかけていた雰囲気を体験したおかげで,すさんだ心はずいぶん癒されたと思う。心のガスチャージ,これ大事。
 
内容がない記事ですいません。この辺で。
ちなみにあしたは「飲み会その2〜ゼミ篇」寄稿予定(笑

いまから飲み会が楽しみだなあ〜^^

posted by はくりょ at 02:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのブログって、
過去の記事にコメントすると、TOPページからは、「Commentの数」と「最新のコメント」欄で、そのコメントが書かれていることが見えますが、その過去の記事を選ぶと、書いたコメントが見えませんね。
変ですねぇ。
Posted by やぎさん at 2006年09月28日 22:15
↑と書きましたが、今見ると、過去記事に書いたコメントが見えました。失礼しました。
反映までに時間がかかるのでしょうかね?
Posted by やぎさん at 2006年09月29日 00:16
やぎさん,ご訪問&コメントありがとうございます!!!

そうですね,他にも,ある日に記事を投稿したのに,カレンダーのその日にリンクの貼られるのが遅かったりと,反映は遅めのようなんです。
カスタマイズ自在なので,僕はシーサーが好きなんですけどね^^
Posted by はくりょ at 2006年09月29日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。