2006年09月30日

飲み会その2〜ゼミ篇

水曜に引き続いて,2日続けて飲み会がありました^^
今度は,ゼミ生との飲み会です。
 
 

場所は渋谷。名目は「夏合宿お疲れ!グループ飲み」でした。
「グループ飲み」と書いちゃいましたが,実は僕,正確にはそのグループに入っていなかったんです。というのは,夏合宿直前にロースクール入試があったので,事前準備に手を出す暇がなかったため,敢えて僕を含む受験組を合宿のグループから外してもらっていたから。


じゃあ何で僕がお疲れ飲みに呼ばれたかというと,合宿に途中参加したから。そして合宿前に何回か,そのグループの事前会合に顔を出していたから。顔を出しただけでほとんど寄与していないのに,ちゃんと忘れずに呼んでくれるあたりに配慮が感じられる。。。嬉しいなぁ(T_T)
 
19時前にハチ公に集合。既に僕のグループのメンツは集まっていました。全員集まったところで,ちょっと歩いて「月の夢」という居酒屋へ。コース飲み放題だったので,みんなめちゃめちゃ飲む!食う!よっぽど鬱憤がたまってたのか単にはっちゃけたかったのか知らんけど,ぽんしゅがガンガン減ってきます。「すいませーーーん,日本酒10合!!!」とか平気で叫んでるやつを見て,(正気か・・・?)と思いました(笑
まーチキンの僕は,角席だったこともあって最初はスローペース。カクテル中心に会話を楽しんでました。そして少し酔いが回ってきたころで戦場(!)へ・・・。これがまずかったよかった。色々振ってもらいました。

「月の夢」を出ると,kouseiを迎えて二次会のカラオケへ。そこでもまた阿鼻叫喚が・・・^^;
とりあえず確実に言えます。鏡月を抜きにあのカラオケは成立しませんでした,と。女の子もいたのに,鏡月を肴にすごい盛り上がり。いやー1時間半で喉がガラガラになっちゃったよ。カラオケであんなに盛り上がったのはすげー久しぶり!楽しかったなぁ^^
 
こんなに楽しめるのも人生のスパイスがあったからだな〜。間違いなく。もちろん,一番大事なのは一緒に叫べる仲間がいるということだけどね。

posted by はくりょ at 01:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。