2006年10月08日

超ひさびさ

なにが超ひさびさって,マージャンです!
今日,マージャン仲間(・・・ってほど薄っぺらくは,断じてないけど^^;)の先輩の家に一日おじゃましてきました!

先輩(K田さん)は高校のころの部活の先輩で,府中にお住まい。高校2年のころからお邪魔しているのでかれこれマージャンとしては6年のつきあい。K田さんのほか,K田さんと同い年でK田さんの大親友の先輩N屋さんと,僕と同い年の医学部I葉,そして僕の4人で打ってきました。

・・・とはいえ。別にお金をかけることはありません。正直本気で考えて打つこともありません。むしろマージャンは顔合わせの口実のようなもので,朝10時から夜7時までの6半荘の間は,世間話やら近況やらをただただ駄弁っていた,っていうのが現状です。みんなそのノリは承知でした。・・・というか,むしろ昔からそんなまったりな空気の中でマージャンを打っていましたけどね。

夜7時からは,急用のI葉をのぞく3人で銀座の矢場とんに行ってきました。府中から車でおよそ40分,名古屋に本店のある有名味噌かつ屋・矢場とんに到着。値は張るけどボリューム満点でメチャクチャウマイ!!!あの味噌かつならごはん何杯でもいけます。
実は前にも同じ3人(K田さん,N屋さん,僕)で名古屋の矢場とん本店に言ったことがあるんです。そのときにボリュームと味に感動した記憶があるんです。銀座店ももちろんそのオーラ健在。

帰りはお台場を経由し,レインボーブリッジをなぜか通過しつつ,蒲田まで送っていただきました。

メンツ3人はここを見ていないでしょうけど,改めて・・・お疲れ様でした&ありがとうございました!!
posted by はくりょ at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜府中にいらしたんですねっ!
もしかしたらすれ違ったかも?笑。
マージャンお疲れ様でしたw
Posted by 黒猫 at 2006年10月09日 00:07
どうもです^^
あぐらかいてやってたので,実はすっごい疲れるんですよ! あちこち痛くなるし。。
黒猫さんは府中周辺にお住まいなんですよね!もしかしたら先輩の家と近所かも(笑
Posted by はくりょ at 2006年10月09日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25107499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。