2006年10月10日

焼豚たまごチャーハン

思い立ってチャーハンを作ってみた。

【焼豚たまごチャーハン】

<外観>

chao.jpg 


<材料>2人分

1.ごはん・・・写真の皿・量で3杯分
2.焼豚・・・5枚
3.卵・・・2個
4.長ネギ・・・1本
5.ごま油・・・適量
6.塩・こしょう・・・適量
7.コンソメ・・・1個

<作り方>所要15分

1.下ごしらえ
(1) 焼豚を切る
(2) ネギを切る

2.味付け
(1) コンソメを少量の湯で溶かす
(2) ご飯に(1)をかけ,よくかき混ぜてなじませ,余分な(1)を切る
(3) 卵をといて(2)にかけ,よくかき混ぜてなじませる
(4) このみで塩・こしょうをする
*ちなみにこの段階ではご飯がべっとりするが,炒めると水が抜けるため心配無用!!

3.炒める
(1) ごま油をフライパン又は鍋に敷き,よく温める
(2) 湯気が出てきたら焼豚を入れ軽く炒める
(3) 味付けしたご飯を入れよく炒める
(4) ネギをいれよく炒める

4.食べる
おいしい!!!!

posted by はくりょ at 04:17| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー!はくりょさんって料理上手だったんですねー!!すごーい!
あたしはどっちかっていうと、お菓子派です・・・料理はだめ!笑。
昔はパティシエになりたかった・・・
一瞬ですけど!(∩∀`*)
Posted by 黒猫 at 2006年10月10日 16:25
おおー!はくりょさんって料理が上手だったんですねー!
あたしは料理よりもお菓子派です・・・
料理はだめー!笑。
昔はパティシエに憧れていました。
一瞬ですけどね(∩∀`*)
Posted by 黒猫 at 2006年10月10日 16:26
ぎゃ!二重投稿・・ごめんなさい!
Posted by 黒猫 at 2006年10月10日 16:27
やっぱり卵は先に混ぜるよね( ノ ̄∇ ̄)ノ
Posted by さんきっど at 2006年10月11日 00:43
>黒猫さん
二重投稿ドンマイです(笑
料理ってもチャーハンと味噌汁しか作れません!!ヒマになったらもっと勉強したいと思うんですけどね〜。。。
お菓子作れるのはすごい!僕甘党なんで余計尊敬しますよ!!

>さんきっど
だね!
そうするようになったのは最近だけどね〜。昔は先にご飯炒めてたよ^^;
こんどさんきっどのチャーハンをごちそうしておくれw
Posted by はくりょ at 2006年10月11日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

