2006年10月15日

ヒビ

せっかく書いた記事が消えた・・・気を取り直して。

10年来使い続けてきた茶碗にヒビが入ってしまいました。

cha.jpg

 

さっきこの茶碗に照り焼きチキンを入れて,レンジであっためていたんです。で,しばらくすると「ピシッ」ってどうにもいやーな音が聞こえてきたんですね。何の音か分からなかったんですが。まさか茶碗にヒビが入ったとは・・・!
写真では原形をとどめていますけど,欠けた縁の部分から下に向かって一直線にヒビが入っています。かなり豪快に。危ないのでもう使えません。

これを買ったのはだいたい中2くらいの頃。地元のイトーヨーカドーで買いました。安物ですがなんだかんだで10年近く使い続けている計算になります。柄も当時の好みで選んだのでえらい子どもっぽいですけど今でも気に入っていたので結構残念。

明日は新宿に行く用事があるので,ハンズにでも寄って代替機(?)でも探してみたいと思います。

posted by はくりょ at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

