2006年10月17日

社会科見学〜そして入管へ〜A

入管見学の後は飲み会。
その話は事前には出ていませんでしたが,勝手にあると思って楽しみにしてたら,案の定ww

【そして入管へA:飲み会篇】 

メンツは,先生と,去年の履修者3人(KOロー2年生2人,I田ゼミ4年1人),僕の5人。今年の履修者で参加したのは僕だけという,ちょっと微妙な状況。
お店は品川駅歩いて5分ほどの五大陸という店でした。雰囲気もよかったし,酒も料理もうまかった。値段は先生にごちそうになってしまったのでよく分かりません(すいません&ごちそうさまでした^^)けど,たぶん平均くらいだとおもう。普通にまた来たいです。

それにしても楽しかった!ローの内情も少し聞けたし,KOローで一緒になるであろう優秀そうな友達も一人出来たし,指導教授のK村先生の悪口も聞けたし(?),元最高裁判事と会うアポも取れたしw
なにより先生の会社のどろどろぶりとか先生の家庭内のどろどろぶりをリアルに教えてもらえたのがよかった。申し訳ないけど笑いっぱなしでした^^;

酒飲みながら次の会の予定まで入ってしまいました。次は11月4日。・・・ってもうすぐです。どれだけ酒好きなのかと(笑

そんなこんなで9時過ぎに品川を出て帰途に就きましたとさ。

続く。

とりあえず付録。ローの様子付記:

・ 未修は1年次はあっけらかんと過ごせている。まだ余裕がある空気
・ 既修は4月5月までは週に数回飲み会がある。その先は途端に目の色が変わる
・ 未修と既修の違いは,基礎概念をきちんといえるかどうか(修のほうがきちんとしているらしい)
・ 履修科目のうち,既修者の選択の余地は半分くらい。未修者は結構科目が縛られるとか
・ とりあえず,予復習はしんどそう

・・・とか。時間無さそうのは確かだなあ^^;

posted by はくりょ at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25637459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。