2006年12月02日

登録

明日は僕の所属するゼミの本登録です。
 
本登録というのは,あるゼミに入会したいという人(普通は大学2年生)が,全ゼミ統一の本登録日に希望のゼミの集合教室に出向き,入会希望の登録をすること。

「本」登録の前には「仮」登録ってものもあって,すでに集計結果が出ているんですが,それによると学部に30ほどあるゼミの中で僕のゼミが一番仮登録者数が多かったんです・・・!何でだ(笑)

ですが,登録者は思うほど増えないというのがもっぱらの予想。というのは,ゼミの指導教授が再来年から留学に出て日本を離れてしまうからなんです。就活やら入試やらで忙しい時期に先生がいないってのは相当なデメリットです。優秀層はそれを嫌ってきっと他の名門ゼミに流れていくんだろうなあ,と。。。

ま・何人来るかなんてはっきいいったらどうでもいいですけどね。何人来るかってよりも,集まった面子で何をするかが大事ですから。

そして明日はもう一つゼミ関係で大きいイヴェントが。それはOBOG会。こんな時期にOBOG会かよ!!!ってツッコミはよく聞かれますが,全部は指示を出しそびれた僕の責任なんで何にも言えません^^;

久しぶりに会うOBOGとお話できるのが今から楽しみです。
posted by はくりょ at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28709498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。