2007年01月07日

学校が始まった

もうドストレートのタイトルでスイマセン笑
今日から学校が始まったんです。

 
僕は大学4年生。来年から院に進むとはいえ,大学で授業を受けることはもうほとんどありません。毎年,取っていた授業の最終講義はもの寂しい気分になるんですが,卒業を控えた今の時期,その気分は一入・・・

かと思いきや。
不思議とそんなことはないんです。
まぁ最大の理由は,ほとんどサボってたからってことでしょうけどね(笑

ただ,今年はゼミっぽい授業を3つ取っていて。ゼミ形式だともちろん学生同士でそれなりに仲良くなったりしますので,こればっかりはなんだか寂しい気分になります。とくに先生は尊敬できるひとばかりですので。

さて学校が今日から始まったとかきましたが,今日あった授業はそのゼミ形式の授業のひとつ。来週ももう1回授業があるようですが,やっぱりものさみしさはあります。

オチはないです^^;
えっと,今日は暖冬のわりに寒かったですね^^;(寒いのに駅から自宅まで1時間くらい歩いて帰りました笑)。
【関連する記事】
posted by はくりょ at 02:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも今日からです!
やだなぁ〜学校・・・
でも皆に会えるのはうれしい!!!
はくりょさんはもう卒業なんですねっ
おめでとうございますっ(∩∀`*)
やっぱり思い入れのある授業や人たちとわかれるのは寂しいですよ〜!
あたしも寂しかったし・・・
でもまた院でもいい出会いがあるはず☆
頑張ってくださいね!
Posted by 黒猫 at 2007年01月10日 01:08
ありがとうございます^^ バリバリがんばりますね☆

学校って,特に大学は友達に会いに行くようなもんですよね^^ ただ他愛もない話をひたすらだべるだけで楽しい。時間がうなるほどあまっている今だからできることなのかもしれない。
卒業しちゃうとなかなかそういうことも出来なくなっちゃう気がしますけど,きっとまだ知らない幸せがあるんだろうな,なんて。院でそういうのに会えたらいいなぁ,と思います。

さびしいって思えるのって,後から思うとすごい幸せな気がします。
Posted by はくりょ at 2007年01月10日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30973419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。