2007年01月12日

出会い

今日はゼミの新入生歓迎会がありました!
二個下の後輩と初顔合わせです。

大学の生協食堂に集合すること,30分。ぞくぞくと,次の代を担う若者たちが入ってきました。
何度経験しても,出会いって興奮するものですね。もちろん2コ下の代とは間接的なつながりしかもてないんですけど,それでも。

遡ること2年前,こうしてゼミ生から歓迎を受けたのはほかならぬ僕たちの代でした。場所は同じここ,生協食堂。
あれからもう2年が経って,今日は2回目のホスト側です。月並みだけど,月日の流れってホントに矢だね。もう,おもわず直喩じゃなくて暗喩で書きたくなるくらい矢。

じきに会が始まり,すぐに出来上がっていきます。

もちろん2コ下の後輩と話す機会は沢山ありました。
聞いていると,進路がらみで戦いを強いられ戦いを潜り抜けた僕からすれば,申し訳ないけどまだまだ甘いなあなんて思っちゃう発言もかなり目立ったのですけど(もちろんそんなこといえませんけど・・・^^;),強引にまとめれば,まぁ若いってことでしょうか笑
言い換えると理想の二文字を頼りに動いていける最後の時期なのかもしれません。うらやましい限りです。

とはいえ全般的には僕なんかよりずっと人間出来ているやつらばっかりで,とりあえずうちのゼミは2010年までは安泰であると確信できました。よかたよかた。

あとはもう,老兵はただ去るのみ。
次に現役生と会える日を楽しみに,それぞれの道に散っていくだけです。

posted by はくりょ at 02:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちに言わせればはくりょより
人間できてる子には滅多に
巡り合えないけどね( ノ ̄∇ ̄)ノ
Posted by さんきっど at 2007年01月14日 02:30
>さんきっど
そんなこと言ってもなにも出てこないよぉ笑

なんつーか至らない点にちらほら気づいている点はまだしもそれを治そうとしないダメな子なんです><

さんきっどは相変わらず,リーダーシップもイベントのノリも絶好調そうだなぁ。さすがだねっ!!絶対かわいがられるよ,社会に出たらw見習わねば。
Posted by はくりょ at 2007年01月15日 04:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。